

そんな状況

どうもこんばんわ
更新してる場合じゃないような気もするけど、とりあえず持ってる情報でも書いとこうかな、と

地震の情報とかは他に任せまして、茨城の住んでる周辺の状態でも

役所は耐震が前々から残念と言われ続けてきたため、さすがに市民は入れないことに
んで窓口業務は隣の市民会館の方で証明書の発行とかやるみたい
そのほか役所の外でもの配ったりしてるみたい

交通のほう
電車はしばらくだめっぽい
水戸駅は封鎖されてる状態
勝田駅は天井落ちたみたい

高速道路もぼっこぼこになってるみたいで、やっぱりしばらくだめそう
あとは路線バスが停電とかなければ少し走ってる状況
一般道路は場所によってぼこぼこしてます
橋の継ぎ目とか結構段差になってる

物資のほう
コンビニ、スーパーは店によって営業してたけど在庫はなさそう
ガソリンも同じくなかなか手に入らなそう

ライフラインのほう
水・電気はけっこう場所によってまちまち
水戸も中心部はそれなりに来てるけど常澄はだめっぽい
役所は水来てないのか不明だけどトイレ使えなかった

日立は水電気どっちもだめみたい
東海とかもまだ復旧してないみたい

そのほか
余震はまだだいぶ続いてるけど、大きいのはそんなになさ気
計画停電は水戸の方はいつの間にか中止になってた


とりあえず持ってる情報はこんなもん
近所で結構瓦とか塀が損傷してる家はありますが、うちはとりあえず大丈夫みたい


俺は当然明日も仕事
ただでさえ忙しい時期なのにこれだから結構大変かも
まぁ
それなりに
頑張ります

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ソウテン

Author:ソウテン
元高専生。現在社会人1年生
脳は混沌で出来ている。でも職場では多少マトモなフリ。

趣味:残念な物色々、ロボット的な物、百合

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
