スポンサーサイト


問題山積み絶賛先送り中

明日は卒研のテーマを決めるんですが

まだ
何 も 考 え て な い

とりあえず多足歩行させるのは決定済みなんだけど
多足で何をするかが問題

・多足歩行ざぶちゃ
・階段上り下り

くらいしか思いつかなくて

多足ざぶちゃは明らかに無理なんで
やっぱり階段上り下りかなぁ…



で、さっきネットで調べてたら

生物的歩行セグウェイ

なる物を発見しまして
まぁ要はセグウェイのタイヤを多足にした感じなんだけど

動きがヤバイ
気持ち悪い
なんかホントに生き物みたい


あ、これだ

ということで有力候補
・生物的多足歩行


やっぱりね
多足ロボット作るといったらタチコマですよね常識的に考えて
タチコマといったらあの生き物みたいなコミカルな動き
アレを再現するしかなくね?


ということで生き物っぽい多足歩行を目指して行こうと思ったんですが

どうやったら生き物っぽく出来るのか
それがイマイチというかむしろサッパリ分からない

一体何をどうしたらいいのん




やっぱり無難に階段かなぁ……

そもそも卒研、どこら辺のレベルを目指せばいいのん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ソウテン

Author:ソウテン
元高専生。現在社会人1年生
脳は混沌で出来ている。でも職場では多少マトモなフリ。

趣味:残念な物色々、ロボット的な物、百合

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
