スポンサーサイト


だーらだらだら

春休みがどんどん過ぎていきます
このままでは何もせず終わってしまう雰囲気なので、何かしらやりたいのだけれども

プラモは色塗りがなかなか進まないし
プラ板ないからスクラッチできないし
落書きも最近全然やってないし
自動車学校は実技が全然進まないし


進路関係も色々進めなきゃな~…
他の人達、大学の過去問入手してたし
勉強初めてるっぽいし



何かしら始めないとまずいな~

そう思いつつ何もしてないわけで
ヤバイな~


話は変わるけど
ストパンの影響なのか
MGのかっこよさにはまってます
ドイツの軽機関銃ね

MG42
写真はMG42

重機関銃のMG131もカッコイイなぁ

1度でいいから実物を手にとって見たいものだ
日本にいる間は絶対に不可能だけどね


銃の機構ってすごいと思うんだ
特にオートマチック
引き金引くだけで撃鉄落ちて、弾丸発射して、薬莢排出して、次弾装填して、撃鉄起こして
この動作を全て機構的に行うわけだからね
しかも未だに使われてるわけだから、機構の完成度相当なもんだよね

一体仕組みどうなってるんだか
ばらして隅々まで機構を見てみたい
そんでまた組みなおしたい


拳銃ならエアガンでM9持ってるから、そのうちばらしてみようかな
ばらし方ネットで調べられるかな?
でもエアガンじゃ本物と違うから駄目か?

あと、リボルバーくらいなら材料あれば創活で再現できんじゃね?と思ったけど
まぁ無理ですよね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ソウテン

Author:ソウテン
元高専生。現在社会人1年生
脳は混沌で出来ている。でも職場では多少マトモなフリ。

趣味:残念な物色々、ロボット的な物、百合

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
