

そんな状況

どうもこんばんわ
更新してる場合じゃないような気もするけど、とりあえず持ってる情報でも書いとこうかな、と

地震の情報とかは他に任せまして、茨城の住んでる周辺の状態でも

役所は耐震が前々から残念と言われ続けてきたため、さすがに市民は入れないことに
んで窓口業務は隣の市民会館の方で証明書の発行とかやるみたい
そのほか役所の外でもの配ったりしてるみたい

交通のほう
電車はしばらくだめっぽい
水戸駅は封鎖されてる状態
勝田駅は天井落ちたみたい

高速道路もぼっこぼこになってるみたいで、やっぱりしばらくだめそう
あとは路線バスが停電とかなければ少し走ってる状況
一般道路は場所によってぼこぼこしてます
橋の継ぎ目とか結構段差になってる

物資のほう
コンビニ、スーパーは店によって営業してたけど在庫はなさそう
ガソリンも同じくなかなか手に入らなそう

ライフラインのほう
水・電気はけっこう場所によってまちまち
水戸も中心部はそれなりに来てるけど常澄はだめっぽい
役所は水来てないのか不明だけどトイレ使えなかった

日立は水電気どっちもだめみたい
東海とかもまだ復旧してないみたい

そのほか
余震はまだだいぶ続いてるけど、大きいのはそんなになさ気
計画停電は水戸の方はいつの間にか中止になってた


とりあえず持ってる情報はこんなもん
近所で結構瓦とか塀が損傷してる家はありますが、うちはとりあえず大丈夫みたい


俺は当然明日も仕事
ただでさえ忙しい時期なのにこれだから結構大変かも
まぁ
それなりに
頑張ります

あと1ヶ月くらいひたすら厄介

どうもお久でございます

1月中盤くらいから忙しさが急加速いたしました
んで先週から3月中盤まで1カ月ちょいくらいひたすら厄介事
俺の対人戦の苦手っぷりなめんなし

そういうわけで少なくとも1カ月、
その後の処理もろもろでもう1カ月
5月くらいまではまともにPC触る暇がない可能性が割と多め

周りの方々は「週1くらいは休みにしよう」とか言ってるけど
そう言ってる割に(ry


まぁそういう状況でした

あと最近あんまできないけどゲームの話
再来週くらいにPSPo2インフィニティが発売になった気がするけど
とりあえずamazonに頼んでおいたので積む予定

そういやスパロボのWとL、すばらしきこのせかい辺りが積んだままだなー
最近DSつけてないからなー

モンハンもあまり進まず
とりあえず先週くらいにねぎま大剣作ってみた
あとチケット4つと電撃袋2つで強化可能なところまで

スネーク装備も作りたかったけど
ハプルボッカのあまりのサイズに即リタイア
近接戦は無理と判断したのでガンナーでそのうちリトライ予定


そういや
これはゾンビですか? のアニメがやってますね
去年くらいに原作1巻だけ買ってたので見ました

アニメの方も割と面白いけど、内容はしょりすぎじゃね?
あと戦闘のテンポいまいちかも

アニメは今のところ見てるのこれ1つだけ

血だまりスケッチも興味あるけどまだ見てない
ちらっと見たマスケット銃がかっこよかったのしか分かんない

いいよね銃火器の乱射
サバーニャの乱れ撃ちも素敵だったしなぁ

そうそう
今サバーニャの改造をちょっと考えてて

・ホルスタービットが繋がってるのを切り離し
・ライフルビット増設
・足のカメラ展開可能に

をやろうとしてます
んでプラ板買ってきたのでビット増設しようとしたんだけど
切るの面倒だなこれ
あとで創作のバンドソー貸してもらいに行こうかなもう

そんな状態
あと暇になったらウーンドウォート自作も考えてます
できる気が全くしないけど
1番すきなMSなので少しチャレンジしてみようかな、と


そんなこんなを楽しみにしつつ地獄の2月~4月を乗り切ろうと思います


今年終了のお知らせ

今年ももうそろそろ終わりですね

年明けは野郎どもで集まる雰囲気なんで、多分今年最後の更新ですね
今日も夜あたりに野郎どもで集まる雰囲気ですね


まぁそんなむさくるしい話題はさておき、近況でも

モンハン3rd買っちまいました
発売日は売り切れで買えず、つい先週くらいにやっとエンカウント

現状は村クエ★3までクリア
集会所はあんまりやってないのでまだランクは1
ギギネブラ倒せねぇ
とりあえず防具がずっとアロイ一式だったので、ボロス一式を新たに作りました
これでもっかい挑もうと思います

武器はスラアクとガンス使ってます
スラアクはアサルトアックス、ガンスは近衛隊正式銃鎗

2Gの時は太刀ばっかり使ってたので今回はあまり多用しない方向で

ガンスを多用するので防具をアーティア一式にしたいけど、錆びた破片が全く出ないという
アイルー仕事しろ


あと、HGクアンタフルセイバー作りました
素組み状態だけど

早速部品ベッキリしたのは秘密

フルセイバーにすると、シルエットがダブルオーライザーみたいでだいぶかっこいい
しかし雑誌のおまけなので部品の接続部が悉くへぼい
ソードIVが結構落ちそう

まぁいつものことだけど
で、これにザンライザーと00のセブンソード/Gつければいいのかしら
え、剣21本?アホかやらんわw



そんな感じで今年も終了です
来年もよろしくー


あいもかわらず

また1カ月以上空きました
ご無沙汰しております

とりあえず近況でも
神奈川に旅行行きました

10月末に友人と行って
先週の土曜に課の旅行として

こんな短期間に2度も神奈川行くとか思わなかったわーw
しかもどっちも鎌倉&横浜

まぁいいけど


あとは普通にゲームしてました
DSでポケモンやって
PSPでファンタシースターやってました

ファンスタはとりあえずストーリー1周しました
2でも買おうかしら


ポケモンの方は、パーティ考えるのに7割くらい時間を費やしております
とりあえずブースターとデンリュウが努力値振り終わった
ブースターはHPと特防に全振りして
デンリュウはHPと特攻に全振り
技は使ってみてチョコチョコと変えたり変えなかったり調整中

んで今ヌオーの防御全振りが終わったところ
あとヤドンひたすら狩る作業やってヌオーは終わり
そのあとアクロバット気球と耐久力のない攻撃130の白い子とドレス着たマイペース育てる予定

俺のパーティはなぜか耐久力のある子ばっかりになるので基本鈍足
トリパにでもしろというのだろうか・・・まぁしないけど

あと初期に育てたので努力値振り若干ミスってるムウマージがいたり
孵化したイーブイ♂が大量発生してたり
卵作ろうとして止まってるネオラントとか
そんな色々がボックスにたまってるところ

そういや上記のムウマージがハマると意外と強くてびっくりした
技構成は怪しい光+身代わり+痛み分け+シャドボ
身代わりで自分のHP削って、少なくなったら痛み分けで相手から補給て戦法
あと混乱で身代わり長引かせたりシャドボで直接削ったり

とある動画サイトでちらっと聞いて作ってみたんだけど、あんまりwikiとか載ってないからイマイチなのかと思ってた
PP少ないのと、若干運頼りなのがネック
あと、BW出たのでしんかのきせき持たせたムウマの方が進化するよりいいかもって知り合いに言われた

相手をイライラさせたい方は是非1度お試しあれ


まぁ近況はそんな感じ
そういや鋼錬の最終巻出ましたね
最後の錬成がよくわかんなかったけどまぁすっきり終わったんだろうね

あとMGクアンタが出たみたいですね
今度の土曜あたりに買ってみようと思います

12月に雑誌のおまけでHGクアンタ追加装備出るみたいだからちょっと迷ってるけど


とりあえず眠いのでこんなところで
ではまた来月

この更新頻度の低さ

またしてもやたら間が空いてしまったわけですがどうもお久しぶりでございます

いつの間にか夏終わっとるがな
なんにもないただのブログだけどせめて月1くらい更新はしたいものだね

まぁそれはおいといて
最近何してたかっていうと
ポケモンしてました

黒い方買いました
ドレディアが捕まえられなくてちょっとがっかりしてみたり
もう一通りクリアはしちゃったので、テキトーにレベル上げつつ技マシン回収したりポケモン捕まえたりしてます

ちなみにクリア時のパーティ
ダイケンキ(水)・・・御三家最終形態 ほぼこの子でクリアしたといっても過言ではない
シャンデラ(霊&火)・・・種族値が特攻激高の子 けっこうお気に入り 
ワルビアル(悪&地)・・・序盤は使えない子 グラサン
ムシャーナ(超)・・・あくび・壁要員 序盤から使えるいい子
ケンホロウ(無&飛)・・・仮面つけた変な鳥 空を飛ぶ機械
ゼブライカ(電)・・・烏賊じゃないよシマウマだよ 耐久力の低さは異常

で、現在パーティ編成により下2名はリストラ確定されました
上3名は主力のため留任ほぼ確定
電気タイプいい子あんまりいないので他ROMから誰か送る予定
今のところライチュウあたりにしようかな、と
あと1人は未定
秘伝要因として最近ビーダルさんが加入しました

そこらへんとは別に、ソウルシルバーでブイズ統一パーティでも作ろうかと思ってる
ねがいごと覚えさせるのが結構厄介で停滞中
ブイズかわいいよブイズ

あとそれと更に別にパーティ編成中
今んとこマージとブースターは確定
あとデンリュウ、ヌオー、トゲキッス、クチートあたりが候補


ポケモン以外では、プラモ作ったり
最近組んだのは、ケルディム、サバーニャ、MGデスサイズ(EW)あたり
デスサイズは羽つけてヘルカスタムにしてみたい


まぁそんな感じで日々を過ごしております
社会に出てもやってること変わらねぇーwww
プロフィール

Author:ソウテン
元高専生。現在社会人1年生
脳は混沌で出来ている。でも職場では多少マトモなフリ。

趣味:残念な物色々、ロボット的な物、百合

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
